使わなくなったWiMAXやポケット型Wi-Fiを買い取ってくれるおすすめ宅配買取サービス

WiMAXなどのポケット型Wi-Fiを契約したものの、契約が終了した時、解約した時、それまで利用していたモバイルWi-Fiルーターが不要になります。
SIMフリーのポケット型Wi-Fiルーターであれば、格安SIMや、プリペイドSIMカードを指して、一時的通信ができるものとして利用できますが、WiMAXの端末は基本的にはSIMフリーではなく、WiMAXのSIMのみで動作するため、使えるのに処分するということになる場合があると思います。

処分するなんてもったいない。

WiMAXやポケット型Wi-Fiは買い取ってもらえます。処分するならお金に変えましょう。
今記事では、ポケット型Wi-FiのWi-Fiルーターを売るときのおすすめ店と、注意点を紹介していきたいと思います。

ポケット型Wi-Fiルーターの買収金額はいくらぐらいなのか?

WiMAX


WiMAXを契約すると端末代金が割賦支払いとなっているケースが多く、2年間で通信料金とともに支払うため、端末料金は無料になっているように錯覚してしまうかもしれませんが、WiMAXの新品の端末は高価で2万5千円程度します。
WiMAXはWiMAX専用のSIMを挿せば通信できるため、新しい端末であれば、中古で買い取ってもらえる場合は、実際は10,000円以下が相場のようです。

SIMフリーのモバイルWi-Fi


SIMフリーのモバイルWi-Fiはいろいろな種類があるので、全てを網羅することができませんが、SIMフリーのモバイルWi-Fiとなると、楽天モバイルやahamo,LINEMO,POVOやその他格安SIMのSIMカードを挿して使ったり、プリペイドSIMカードを挿して使ったり、通信契約が終わった後も有効活用できます。
そのため、新しいモバイルWi-Fiルーターであれば、1万円以上で買い取ってもらえることもありえます。

クラウドSIMのモバイルWi-Fi


クラウドSIM技術を使ったモバイルWi-Fiについては、汎用性がなく、端末のIMEIで通信がネットワーク会社に管理されているため、解約すると基本的にはもう通信できないデバイスとなるため、通信端末としての再利用ができないため、買取金額はかなり低いようです。しかしながら、あまり使用していない状況であれば、バッテリーは高価に売買されいるため、買い取りしてくれるお店よりも、ヤフオクや、メルカリなどでバッテリーを販売したほうが高価に買取ってもらえる可能性があります。

モバイルWi-Fiルーターはどこで売れる?

リサイクル店やモバイル機器買収専門店に持って買取してもらう事が可能です。
もし、身近なところに、高価買取してくれるお店があれば、店頭でモバイルWi-Fiを買い取ってもらえるか確認をしてもらうと良いと思います。
お店によっては、宅配買取よりも高く買い取ってくれるところも多いようです。

しかしながら、身近なそのようなケースは、特殊な例で、再現性が低いため、誰でも公平に買い取ってもらえる宅配買取をしてもらえるサービスを紹介したいと思います。

モバイルWi-Fiルーターを宅配買取してくれるサービス

宅配買取サービスをしてくれるサービスは、事前に登録し、査定金額もおおよそ見積もりを出してくれる場合もあります。
また、送料などかからない場合がほとんどですので、時間のある時に申込をして、自宅からモバイルWi-Fiを送るだけで数日で、買取が完了し、銀行口座にお金が振り込まれるので、お店に行くような手間と時間がかからないので便利です。
*サービスを利用する前に事前に査定を申し込みをするか、問い合わせておきましょう。

BUY王(バイキング)

BUY王(バイキング)は、スマホやガジェットや家電を扱う総合買取店です。
100ジャンル以上扱う買取店で、使わないものをまとめて売ることができます。
宅配買取で依頼を受け付けていて、売りたいものをまとめてダンボールにつめて送るだけで申し込み完了。梱包キットや送料は店舗が負担してくれます。

バイセル

バイセルは、幅広いジャンルを取り扱っており、Wi-Fiルーターを含む、電化製品の買取にも定評があります。
壊れているものや付属品なしなど、他社で断られる可能性があるアイテムについても査定が可能とされているので、まずは気軽に問い合わせしてみましょう。

ブックオフ

言わずとしれたブックオフです、お店もたくさんありますが、お店にもっていくと結構待たされるので、宅配買取をしてもらいましょう。

ゲオ

ゲオもたくさんの店舗がありますが、宅配買取も積極的に行ってくれています。付属品が欠けているものや、画面割れしている品でも買取を行なってくれます。
古い端末などもダメ元で査定に出してみてはいかがでしょうか?

NETOFF家電

本やゲームをはじめ、ブランド品や家電、おもちゃなどを一度に売れ、スマートフォンやパソコンから手軽に買取依頼ができます。 依頼ができたらあとは自宅でいらないものを詰めて集荷で渡すだけで完了です。 さらに、ネットオフでは、ダンボールを6箱まで無料で送ってくれる上に送料や集荷の手数料も無料です。

リコマース

通常の買取サービスと異なり、現金ではなくAmazonギフト券の受け取りとなります。
幅広い商品を取り扱っているので、問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

セカンドストリート

服などをメインとして取り扱っている店舗が多い印象ですが、家電などもかなり買取をしてくれます。
WEBサイト上に高額買取のキャンペーンなど行っている場合があるので、そちらもチェックして、できるだけ高額買取をしてもらいましょう。

関連記事

関連記事が見つかりませんでした。