セカンドストリートでユニクロやGUの古着の買取 2024年4月調査

「セカンドストリート」通称「セカスト」は実は全国に800店舗以上のお店を構える日本最大級のリユースショップ。
説明は不要なぐらい有名なお店です。いろいろな買取をしていますが、ユニクロやGUなどの古着は買い取ってくれるのでしょうか?
気になっている人も多いと思います。

結論から申し上げると、セカンドストリートではユニクロやGUの洋服を買取してくれます。

GAPやしまむらなどのファストファッション全般に買取対象です。
ただし、条件があります。

個人的にも、近所にセカンドストリートがあるため、ユニクロやGUの服をいくつか買ってもらった経験があります。

セカンドストリートは、日本全国に800店舗以上の実店舗とオンラインストアを展開している総合リユースショップです。
洋服(古着)、バッグ、靴などのファッションアイテムから家具、家電、生活雑貨まで幅広く中古品の買取と販売を行っています。

セカンドストリートでユニクロやGUの古着を買取してもらえる条件

セカンドストリートには3つの買取方法があります。
ユニクロやGUやしまむらなどのファストファッションの古着をどの買取方法で買ってもらえるかまとめると以下のようになります。

買取方法 ファストファッションの古着
店舗買取
宅配買取 ×
出張買取 ×

店頭買取のみでファストファッションなどのノンブランドの古着を買取してくれます。
しかしながら、対応可能な店舗とそうでない店舗があります。

一部の店頭でのみファストファッション系の古着を買取をする

セカンドストリートでは店頭買取でのみユニクロ・GU・しまむらといったファストファッション系の古着を買い取りしてくれますが、すべての店舗で買取をしてくれるわけではありません。
ファストファッションの古着を買取してくれるのは店舗は多いですが、一部の店舗では買取してもらえません。
これについては、セカンドストリートのWEBサイトヘルプを見ると記載があります。

WEBサイトのヘルプを「ユニクロ」で検索すると
以下のように回答されます。

「スーツ」・「キッズ衣料/用品」・「ノーブランド品」のお品物に関して、店舗により取扱を行っていない場合がございます。
詳しくはお近くのセカンドストリートまでお気軽にお電話ください。

セカンドストリートでユニクロ・GU・しまむらといったファストファッション系の古着やノンブランドの古着の買取は店舗買取のみで行っている。
しかしながら一部のセカンドストリートの店舗では買取を対応していないため、事前に確認をしておく必要があります。

セカンドストリートでユニクロ・GU・しまむらといったファストファッション系の古着を売りたい場合、近くにあるセカンドストリートに電話して買取してもらえるのか確認をとりましょう。
ファストファッション系を店舗で買い取ってくれる企業は、そう多くはありません。

セカンドストリートの宅配買取の注意

セカンドストリートでユニクロ・GU・しまむらといったファストファッション系の古着は宅配買取してもらえません。
宅配で買い取りしてもらえるなら近くにお店がなくても送るだけでいいので、便利なのですがね。
WEBサイトにしっかり書いています、もし、ブランド品とまとめて、セカンドストリートに送ってしまった場合、着払いで送り返されてしまうことになります。
買い取ってもらいたかったのに、送料を請求されるなんてよけいな出費する羽目になります。
セカンドストリートにはファストファッションは宅配買取として同梱しないように注意しておきましょう。

セカンドストリートのファストファッションの店頭買取価格 口コミ

私の場合、セカンドストリートにまとめて持っていきましたが、価格は覚えてませんが、1900円でかった服が200円ぐらいで買ってもらえました。
予想以上の高額だったので嬉しかった記憶があります。

Xを調べてみると


販売価格の10分の1ぐらいでは買ってもらっているようです。
結構いい値段ついてる場合ありますね。

ファストファッションでも高価で買い取ってくれる可能性

UNIQLO C、UNIQLO Uといった「コラボアイテム」は希少性があります。
ファストファッションに分類されるユニクロですが、ユニクロのオンライショップでもすぐ売り切れてしまうような洋服の場合は、セカンドストリートでも高く買ってもらえる可能性があります。

「ファストファッション系=全て安い買取」とは限りません。

ユニクロやGUの古着を宅配買取してもらえるお店

住まいの近くにセカンドストリートがあって、ファストファッションの古着を買い取ってくれるお店であれば、店舗買取もいいとおもいますが。
店頭買取してもらえない場合や、宅配買取してもらえるサービスがあります。
宅配買取の良さは、ダンボールに詰めて送るだけなので店舗に持っていく手間や時間を無駄にすることがありません。
ユニクロなどのファストファッションを宅配買取してくれるサービスを紹介します。
しかも、割と高値で買い取ってくれると評判です。

フクウロ


G.U. / ユニクロ / GAP / H&M /FOREVER21 / NATURAL BEAUTY・・・
上記のような商品は1点ずつお値段をお付けすることができないため、まとめて査定額を提示させていただきます。
という記載をWEBサイトに記載しており、まとめておくることで買取対象になります。

トレファクスタイル


宅配買取をしてくれます。ファストファッションもOKです。

続きは以下のページにまとめています。
ユニクロやGUなどノンブランドの服を宅配買取してくれるおすすめサービス