汚れも破れもOK,ファストファッションOK どんな古着も買い取ってくれるサービス おすすめ4選

ユニクロやGUといったノンブランドの古着の買取をしてくれるサービスを以前紹介しましたが、これは売れないなあとおもっている服もじつは買い取ってくれるサービスがあるんです。今回は「汚れも破れもOK,ファストファッションもOK どんな古着も買い取ってくれるサービス」を取り上げたいと思います。
ちなみに、ノンブランドと呼ばれる類の古着は「1kg=〇〇円」と服の総重量で金額を算出される場合が多くなっています。
家に余っているいらない服はできるだけたくさんまとめて査定にだしましょう。

汚れも破れもOK,ファストファッションもOK どんな古着も買い取ってくれるサービス

2024年3月29日調査

エコリング


店頭持ち込みが必要となりますが、キズ・汚れ・故障があっても買取をしてくれるそうです。
店舗買取ならノンブランド品のみでも買取してくれます。
宅配買取の場合で、ノンブランド古着を出す場合、買取対象商品を同梱する必要があります。
他店で買い取りしてくれない使用済みの化粧品や使いかけの香水にまで値段をつけて買取りしてくれます。
対象商品同梱ならお送りいただけるお品物
ずいぶん長い間きていなかった洋服でシミのついて着れないシャツを300円で買い取ってもらえた人もいるようです。

買取方法 店頭買取・宅配買取・出張買取
出張査定料 無料
宅配送料無料 無料
キャンセル返送料 無料
無料梱包キット あり
出張対応エリア 東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、三重、
滋賀、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、岡山、福岡

古着ブランドcom


買取対象ブランド品が買取金額1000円以上の場合、一緒に宅配でおくったノーブランド品を3円/kg買取してくれます。
買取金額が1000円未満の場合は引取となります。
いらない服もまとめて送れば、買い取ってもらえます。

各種手数料は無料、梱包資材もタダで取り寄せられるので、余計な出費はありません

買取方法 宅配買取・出張買取
出張査定料 無料
宅配送料 無料
キャンセル返送料 自己負担
無料梱包キット あり
出張対応エリア 東北・関東の一部地域

フッカーズ


フッカーズは宅配買取で不用品を買い取ってくれるサービです。
売りたいお品物を段ボールに詰める際には汚れた状態、ケースや保証書などなくても問題ありません。
どんなものでも段ボールに入れば詰めれるだけ詰めて発送するだけで査定してくれます。
発送にかかる送料もかかりません。

買取屋さんグループ


買取屋グループは、出張買取に力を入れているなんでも買取サービス。支店は25箇所と少ないながらも、日本全国への出張訪問に対応しています。東京都・神奈川県・千葉県といった支店近くのエリアなら、電話から最短30分で査定に来てもらえます。
買取品目が幅広いのも買取屋グループの魅力です。古着はもちろんですが、家電・ゲーム・オーディオ、自転車、ベビーカーなども買い取りしてくれます。
オフィス用品・厨房機器も取り扱っているため法人の方が利用するのもいいと思います。

買取方法 出張買取
出張査定料 無料
出張対応エリア 全国

七福


出張買取で東京23区・川崎・横浜と地域も限定されてしまいますが、一袋1000円で買い取ってくれるサービスです。

古着を重さや別な価値で査定してもらえるサービスの注意点

買取価格はそれほど期待できない可能性

汚れていたり、破れていたりする古着を買い取ってくれるので買取価格はそれほど高くはならないことは理解しておきましょう。
しかしながら、捨ててしまって何ものこらないより、現金にしてくれる点はとてもありがたいサービスです。

古着を買い取りで生まれる価値について

捨ててしまうようなものをお金に変えるのは、気が引けると思う人もいるかもしれませんが、
古着をすててしまうよりも、買い取ってもらえるようにすることで、少しは社会に貢献しているところがあります。

環境への負荷軽減

ファストファッションの台頭により、衣類の生産量と廃棄量は増大しています。しかしながら、古着買取サービスが汚れや破れがあるアイテムも受け入れることで、着用可能なものであれば再利用される機会が広がります。これにより、衣類廃棄による環境負荷が軽減されます。

社会的責任の果たし方

古着買取サービスが汚れや破れがあるアイテムも取り扱うことで、社会的責任を果たす一助となります。廃棄される衣類の量を減らし、地域社会の廃棄物処理の負担を軽減することができます。また、買取により得られる収入は、個人や地域経済にもプラスの影響を及ぼします。

消費者のニーズへの対応

汚れや破れがある古着やファストファッションアイテムを買取するサービスは、消費者のニーズにも応えています。消費者は自分の使用済みの服をリサイクルすることで、新しい服を購入する必要がなくなり、結果としてお金を節約することができます。

ぜひ、余っている古着であれば、リサイクルに回しましょう。