ノーブランド (ユニクロやGUなど)洋服を買取してくれるおすすめサービス 21社のサービスを調査

ユニクロやジーユーの洋服はリーズナブル価格で買えるので捨てていませんか?
多くの古着の買い取りをしてくれるサービスは有名ブランドの服をメインに買い取りをしています。低価格の服やノーブランドの服は買取ってくれないリサイクルショップがほとんどです。
しかしながら、着なくなった古着のユニクロやジーユーといったノンブランドと呼ばれる洋服を買取してくれるお店があるんです。捨ててしまうなんてもったいないです。買取してもらって現金化するだけでなく、リユースされるということはエコであり重要なことです。

この記事では、着なくなった古着のユニクロ・ジーユーの服を買い取りしてくれるサービスを紹介したいと思います。
21社が提供しているサービスを調査しました。

ノーブランドの古着の買取サービス選び方

古着の買取方法は主に3つの方法があります。
宅配買取、店頭買取、出張買取です。

宅配買取

郵送で古着を送る買取方法です。基本的に送料は買取サービスが負担してくれます。
店舗に行く必要がないため、審査の待ち時間が無いというメリットがあります。
また、郵送による買取のため、日本全国どこからでも買取してもらえます。

店頭買取

店舗に古着を持ち込んで買い取ってもらえます。
古着1枚でも買い取ってもますし、幅広いジャンルのものを買い取ってくれる場合が多いです。
査定にはがかかるため、待たされてしまう場合が多いので、時間の余裕のある時に買取してもらるようにしましょう。

出張買取

買取サービスのスタッフが自宅などに訪問して古着を査定してくれます。
店頭買取と同じく幅広いジャンルのものを買い取りしてくれますが、買取対象のものが多くないと来てもらえません。

古着の買取サービスがノーブランドの古着を買い取る場合この3つのうちどの買取方法に対応しているかサービスによって異なります。
おすすめの買取方法は宅配買取です。
店舗買取などは地域などによって、買取金額も変わり、買取店舗が近くにないといけません。
出張買取も同様です。宅配買取は地域を限定せず、いろいろな人が買取してもらえます。

ユニクロ・GUなどノンブランド服を宅配買取してもらえるサービス

基本的にはほとんどのサービスはノンブランド品の服は買取をしてくれません。
理由はいろいろありますが、宅配コストや査定コストがノンブランド品を対象にすると採算があわないからというのが、現実だからと思います。
しかしながら、ノンブランド品も市場価値はあり、メルカリなどではユニクロの服がかなり取引されていることもあり数は少なくなりますが、ノンブランド品の服も買い取ってくれるサービスは存在します。
そして、宅配買取もしてくれているサービスもあります。
こちらで取り上げたサービスはWEBサイトでユニクロやGUといったノンブランドの古着を買取すると記載しているサービスですので、安心して宅配買取をしてもらえます。

フクウロ


宅配キットがおくられてくるので、自宅に古着を詰めて送るだけです。査定のみでも送料・返送料すべて無料で、査定当日手続き・翌日の振込に対応しており宅配買取なのに入金までとても早く査定も想定しているよりも高く買い取ってもらえたという評判が多くみられるサービスです。買取前にメールで相談もできます。

ノーブランドの洋服を宅配買取してもらえる条件
ノーブランドの古着は1点だけでは買取してもらえません。複数まとめて送る必要あります。

トレファクスタイル


トレファクスタイルはブランド品からノーブランドの衣類まで幅広く買取を行うサービスです。店舗での買取はおこなっており、宅配買取もしています。
Amazonギフト券での支払いを選ぶと買取金額が20%アップするなど、高い価格設定が魅力です。宅配キットのようなものはなく、「ダンボール」「紙袋(ショッピングバッグ)」に詰めて送る必要があります。送料はかかりません。

ノーブランドの洋服を宅配買取してもらえる条件
ノーブランドの古着は1点だけでは買取してもらえません。合計10点以上送る必要あります。

トレファクスタイルのノーブランド買取

BLAND COLLECT


ブランドコレクトは、首都圏を中心に個性の異なる店舗を展開しているユーズドブランドセレクトショップです。
ブランドコレクトのWEBサイトには宅配でユニクロなどを買い取ると明記しています。買取を申し込むと宅配キットが送られてきます。送料はかかりませ。

ノーブランドの洋服を宅配買取してもらえる条件
ノーブランドの古着の買取に関する情報に記載はありませんが、おそらく1点だけでは買取してもらえませんので、複数まとめて送るようにしましょう。

エコリング


ノーブランド ブランド問いません。ブランド品から、ノーブランド品やシミ有・ネーム有まで他社では断られたお品も買取いたします。
ということをWEBサイトに記載するほど、ユニクロやGUといったファストファッションなどの古着も宅配買取してくれます。

ノーブランドの洋服を宅配買取してもらえる条件
ノーブランドの洋服単体では買い取ってもらえません。ブランドの洋服などど一緒に宅配で送ることでノーブランドの洋服も買い取ってくれます。

ユニクロ・GUなどノンブランド服を宅配買取してもらうための注意点

買取可能な枚数の確認

宅配買取を依頼する場合で、ノンブランドを査定に出すときは、1着だけというようなことはないとおもいますが、服を売るときは買取可能な枚数の規定を確認しておきましょう。
買取店によっては既定の枚数を超えていないと買取をしてもらえないところがあります。
またブランド品も出さないと査定してもらえない場合もあります。宅配買取をして貰う前に、公式サイトで確認しましょう。

状態の悪い古着は買取してもらえない場合もある

古着に汚れや傷がある場合、それが、ノンブランド品となると、通常の買取価格より値段が下がります。買い取ってもらえない場合もあります。
このことは理解しておきましょう。

古着を重量で買取をしてくれる業者
状態の悪い古着が多い場合については古着をまとめて重さで買取してくれる業者も存在しますのでおすすめです。
重さ買取の場合古着を1着ずつ査定するわけではなく、古着をまとめた重さで1kg単位なので〇〇円といった具合に金額を決めています。値段をつけられないような状態の悪い古着でも、買ってもらえるのが魅力です。
汚れも破れもOK ファストファッションOK どんな古着も買い取ってくれるサービス

査定から入金まで店頭買取より時間かかる

古着をリサイクルしてくれるお店に服を持ち込めば数十分から数時間程度で査定が終わり、その場で現金に換えてもらえます。
対面で査定してもらえるので、買取金額に納得できなければその場で相談できるのもメリットもあります。
しかしながら、宅配買取の場合は、配送にかかる日数、たくさん量を査定することになる業者も工数がふえるので、査定から入金までは店頭買取よりも遅くなります。
できるだけ早く現金化したい人は、店頭買取がオススメです。

ノーブランドの洋服を店舗買取してくれるサービス

ユニクロやGUといったファストファッションやノーブランドの洋服を宅配買取はしていませんが、店舗で買取してくれているサービスを紹介します。
身近に店舗があれば利用してみるといいかもしれません。

セカンドストリート


有名なセカンドストリートでは店舗にもっていけば、ユニクロやGUなどのファストファッションの古着を買い取ってくれます。
一部の店舗での買取を行っています。
店舗が多いので、近場のお店にもっていって買取をしてもらいましょう。
セカンドストリートでユニクロやGUの古着は買ってもらえるのか?

ブックオフ


ブックオフはいろいろなものを買い取ってくれます。服に限らず、家に余っているものをまとめて買い取ってもらえます。店舗数もとにかく多いので、近くの店舗にファストファッションに限らず、使わないものをもちこんでみてください。

古着買取王


店舗ではノーブランド品の買取も行っていると記載があります。
店舗も多いので、近くにあるお店をしらべてユニクロやGUの古着を買い取ってもらいましょう。

カインドオル


ユニクロの買い取りしたという実績のページも掲載しているほどなので、ユニクロなどの宅配買取は間違いなく受け付けています。
ユニクロ買取ページ

店舗買取の注意点

査定時間

店舗に古着を持ち込み査定して買取ってもらえるまで時間がかかります。古着の点数、お店の混雑具合などいろいろな要因があっておもいのほか待たされるということもあるので注意しましょう。
店舗買取のレビューを見ていると接客に対する苦情もあります。査定で待たされている長さは店舗によってはそれなりにかかるようです。

ノーブランドの洋服を出張買取してくれるサービス

ティファナ


WEBページもきちんとユニクロをとりあつかっているということを記載してくれております。事前にLINEでも査定してくれています、出張買取をしてくれます。

数が少ない場合、ユニクロ・GUの服を売るならフリマも使おう

ユニクロ・GUの服を1点だけ売りたい場合などは、フリマアプリが便利です。たくさん服があるなら、まとめて買い取ってもらえるお店のほうが便利ではありますが、数が少ないとお店も相手をしてくれないこともあると思います。私はメルカリで、無印良品の靴を買って、ユニクロの服を何着か売りました。
綺麗につかっているものであれば、思いの外高く買ってくれる印象です。