ユニクロやGUなどノンブランドの服を宅配買取してくれるおすすめサービス3選 21社のサービスを調査

ユニクロやジーユーの洋服は、リーズナブルなので、売ってもお金にならないしな・・とあきらめていませんか?
多くの服の買い取りをしてくれるサービスは有名ブランドの服をメインに買い取りをしています。低価格の服やノーブランドの服は買取ってくれないリサイクルショップがほとんどです。
しかしながら、着なくなった古着のユニクロやジーユーといったノンブランドと呼ばれる洋服を買取してくれるお店があります。
この記事では、着なくなった古着のユニクロ・ジーユーの服を買い取りしてくれるサービスを紹介したいと思います。
11社が提供しているサービスを調査しました。

宅配買取について

宅配買取はダンボールなどに古着を入れて発送すると、古着が査定されて、金額が振り込まれるサービスです。
宅配に必要となる送料などは一切かからない場合が多く、店舗の持ち込む手間や、査定にかかる時間を待っている必要もなく、日本中どこからでも利用できるので便利です。

ユニクロ・GUなどノンブランド服を宅配買取してもらう注意点

買取可能な枚数の確認

宅配買取を依頼する場合で、ノンブランドを査定に出すときは、1着だけというようなことはないとおもいますが、服を売るときは買取可能な枚数の規定を確認しておきましょう。
買取店によっては既定の枚数を超えていないと買取をしてもらえないところがあります。

状態の悪い古着は買取してもらえない場合もある

汚れや傷が目立つ場合そしてノンブランド品となると、通常の買取よりも低くなりやすく、買い取ってもらえない場合もあります。

古着を重量で買取をしてくれる業者
状態の悪い古着が多い場合については古着をまとめて重さで買取してくれる業者も存在しますのでおすすめです。
重さ買取の場合古着を1着ずつ査定するわけではなく、古着をまとめた重さで1kg単位なので〇〇円といった具合に金額を決めています。値段をつけられないような状態の悪い古着でも、買ってもらえるのが魅力です。
汚れも破れもOK,ファストファッションOK どんな古着も買い取ってくれるサービス

査定から入金まで店頭買取より時間かかる

古着をリサイクルしてくれるお店に服を持ち込めば数十分から数時間程度で査定が終わり、その場で現金に換えてもらえます。
対面で査定してもらえるので、買取金額に納得できなければその場で相談できるのもメリットもあります。
しかしながら、宅配買取の場合は、配送にかかる日数、たくさん量を査定することになる業者も工数がふえるので、査定から入金までは店頭買取よりも遅くなります。
できるだけ早く現金化したい人は、店頭買取がオススメです。

ユニクロ・GUなどノンブランド服を宅配買取してもらえるサービス

基本的にはほとんどのサービスはノンブランド品の服は買取をしてくれません。特に宅配買取はしてないところが多くあります。
しかしながら、ノンブランド品も市場価値はあり、メルカリなどではユニクロの服がかなり取引されていることもあり、数少ないですがノンブランド品の服も買い取ってくれるサービスは存在します。
こちらで取り上げたサービスはWEBサイトでユニクロやGUといったノンブランドの古着を買取すると記載しているサービスですので、安心して宅配買取をしてもらえます。
2024年2月26日時点調査

フクウロ


G.U. / ユニクロ / GAP / H&M /FOREVER21 / NATURAL BEAUTY・・・
上記のような商品は1点ずつお値段をお付けすることができないため、まとめて査定額を提示させていただきます。
という記載なので、まとめておくることで、買取対象になります。

BLAND COLLECT


ブランドコレクトは、首都圏を中心に個性の異なる店舗を展開しているユーズドブランドセレクトショップです。
ブランドコレクトのWEBサイトには宅配でユニクロなどを買い取ると明記しています。

トレファクスタイル


宅配で買取をしてくれるので、誰でもお家から箱につめて送るだけで買取してくれます。
トレファクスタイルのFAQを見ると以下のような記載がしっかりあります。

少し前まではもう少し宅配買取に対応していたサービスがありましたが、減っていました。

エコリング


ノーブランド ブランド問いません。ブランド品から、ノーブランド品やシミ有・ネーム有まで他社では断られたお品も買取いたします。
という記載があり、ユニクロやGUといったファストファッションの古着の買取に対応しています。ただし、ノーブランドの洋服単体では買い取ってくれず、ブランドの洋服などど一緒に宅配で送ると買い取ってくれます。

ユニクロなどのファストファッションについては、宅配買取をやめてしまう場合がありますが、また再開するということがあります。
店舗買取のでしかファイスファッションは受け付けないと記載があっても、サービスも問い合わせてみると対応、宅配買取をしてくれる場合もあるとおおいます。

ユニクロ・GUの服を店舗買取してくれるサービス

セカンドストリート


有名なセカンドストリートでは店舗にもっていけば、ユニクロやGUなどのファストファッションの古着を買い取ってくれます。
セカンドストリートではノンブランドの古着は宅配買取は対応していませんが、店舗での買取を行っています。
店舗が多いので、近場のお店にもっていって買取をしてもらいましょう。

ティファナ


WEBページもきちんとユニクロをとりあつかっているということを記載してくれております。LINEでも査定してくれていますし、宅配買取は現状はしていませんが、出張買取をしてくれます。

Book OFF


BOOKOFFはいろいろなものを買い取ってくれます。服に限らず、家に余っているものをまとめて買い取ってもらえますので、とりあえず査定にかけてみるのはいいともいます。

古着買取王


店舗ではノーブラウンド品の買取も行っていると記載があります。
店舗も多いので、近くにあるお店をしらべてユニクロやGUの古着を買い取ってもらいましょう。

カインドオル


ユニクロの買い取りしたという実績のページも掲載しているほどなので、ユニクロなどの宅配買取は間違いなく受け付けています。
ユニクロ買取ページ

数が少ない場合、ユニクロ・GUの服を売るならフリマも使おう

ユニクロ・GUの服を1点だけ売りたい場合などは、フリマアプリが便利です。たくさん服があるなら、まとめて買い取ってもらえるお店のほうが便利ではありますが、数が少ないとお店も相手をしてくれないこともあると思います。私はメルカリで、無印良品の靴を買って、ユニクロの服を何着か売りました。
綺麗につかっているものであれば、思いの外高く買ってくれる印象です。

Visited 10 times, 1 visit(s) today

One thought on “ユニクロやGUなどノンブランドの服を宅配買取してくれるおすすめサービス3選 21社のサービスを調査

コメントを残す