ノンブランドの古着も割と高値で買取 トレファクスタイル 評判や口コミ

古着を買い取ってもらう方法として一番イメージしやすいのが、古着をお店へ持って行き査定をしてもらう店舗買取だとおもいます。街中で買取店の店舗も多くあります。お店に古着を持っていくと、その場で査定をしてもらえるので、早く買取ってほしいという人には便利です。

ただし、古着が多い場合は、運搬作業が大変になります。また、査定には時間がかかるようになり、お店にいく時間と査定を待つ時間など考えると、3,4時間かかる場合もあります。

そこで便利なのが、宅配買取です。

宅配買取とは

古着を段ボールに詰め、宅急便で送るだけで査定を行ってもらえるのが宅配買取です。
いらない古着を段ボールを入れて、宅配業者の無料集荷をしてもらって、査定し、現金化してくれます。
公式サイトからの申し込みとメールでの結果連絡が主流なので、待ち時間がなく手間がありません。
古着を送る送料や手数料などもかからず、無料で利用できるということもあり、一番人気の買取方法です。

宅配買取でおすすめなトレファクスタイル


イメージ:トレファクスタイル
トレファクスタイルは、リユースショップの「トレジャーファクトリー」が運営する古着買取サービスです。洋服・バッグ・アクセサリーなどのファッションアイテム全般を取り扱っており、店舗買取・宅配買取の2つの買取方法があります。
トレファクスタイルの最大の魅力は、ユニクロ、GU、しまむら、無印良品といったファストファッションやノーブランド品のアイテムも買い取ってくれることにあります。
ファストファッションやノンブランドの洋服を買い取りしてくれて宅配買取を行っている会社はあまり多くありません。
「買取は指定ブランドのみ」という買取業者が多い中でトレファクスタイルは異端です。
トレファクスタイルの宅配買取はオールシーズン、どんなブランドもまとめて送って査定を待つだけ。
全国対応・送料負担してくれます。古着を準備して、集荷してもらうだけです。

トレファクスタイルのすごいところ1 宅配買取

トレファクスタイルの最大の特徴は、ファストファッションブランドやノーブランドのアイテムでも買取しているところです。
ユニクロ・GU・無印良品はもちろん、マイナーブランドやSNS発ブランドのアイテムもまとめて査定してくれます。
店舗買取だけでなく宅配買取もしているということです。
高級ブランド品ももちろん対応しています。

トレファクスタイルのすごいところ2 ノンブランドも割と高値で買取

トレファクスタイルのすごいところは、宅配買取をしてくれるだけではなく、ユニクロ・GU・無印良品といったノンブランドと呼ばれる古着も他のサービスと比較すると高値で買取をしてくれています。
もちろん、実際の古着の状況と、時期によって買取金額は変わりますが、いろいろな口コミを情報を見ているとトレファクスタイルは比較的ノンブランド・ファストファッションは高値で買い取りをしていると評判です。

トレファクスタイルの宅配買取の条件

送料 無料
査定費用 無料
査定期間 約3日程度
支払いまでの日数 査定結果にご返答後、最短翌日
支払い方法 銀行振込(手数料はトレファクスタイルが負担)
引き取り 取り扱い対象のみ無料引き取り可
送付後のキャンセル料 無料 値段が付けられなかった場合、返却を希望すればキャンセルしてくれます。ただし送料は自己負担になります。
利用点数 合計10点以上から
ノーブランド ノーブランド、ファストファッションも買取。ただし点数が少ない場合は査定金額が付かない場合もある

トレファクスタイルの買取対象と対象外のアイテム

トレファクスタイルで買取できるもの・買取できないものを紹介します。買取できないものを査定に出すと、宅配で送ってしまうと最悪の場合返却料が実費になるので、出費になる場合もありますので、注意が必要です。

トレファクスタイルで宅配買取できるもの

発売から3年以内のお品物が対象。

メンズ
レディース
バッグ
アクセサリー(ジュエリー・シルバーアクセサリー・貴金…)
ファッション小物(帽子・財布・ベルト・サングラス…)
時計
シューズ(スニーカー・革靴・ブーツ・サンダル…)
スポーツ・アウトドア
トレファクスタイルでは、洋服・バッグ・靴などの幅広いファッションアイテムを取り扱っています。
ハイブランド品は、3年以上経っていても査定が可能な場合があります。

トレファクスタイルで宅配買取できないもの

発売から3年以上経過した品物は買取対象外

買取不可となるケース
シミ、汚れ、破れなど着用感が強く、リユース(再販売)に向かない状態の場合
年数経過による劣化、デザインなど需要が低下したアイテム
保管時の状態悪化(防虫剤やカビなど、においの付着)

買取対象外アイテム
子供服全般(ベビー・キッズ)
マタニティウェア
インナーウェア(下着、靴下、タイツ、ルームウェア)
和服全般(浴衣・帯・喪服など)
コスプレ衣装、水着
ネーム入りオーダースーツ

トレファクスタイルは、
購入して3年以上経っているもの
汚れがひどいもの
未使用のきれいなアイテムでも、昔の消費税のタグがついている商品
浴衣・ベビー服・喪服といったアイテム
などが宅配買取では対象外となっています。

買取不可になった場合でも、無料で引き取ってもらうことが可能です。

ノーブランドやファストファッション古着の価値

ノーブランド古着は、ブランド名がつかない一般的な衣類やファッションアイテムを指します。これらのアイテムは特定のブランドに帰属せず、一般的な小売店やデパートで販売されているものです。ユニクロやGUなどのファストファッションブランドの製品もノーブランド古着に含まれます。

古着を買取してくれている多くの会社はノーブランドの古着の買取をしていません。
理由としては、査定コストが採算が合わないことが挙げられます。

ましてや、宅配買取となると査定コストに加えて送料負担も買取会社が負担することになるためなおさらです。
しかしながら、トレファクスタイルは他社が行えないコスト負担があっても、宅配買取を行っています。
なかなか、すごいことなんだおと思います。

ユニクロやGUなどのファストファッションブランドは、トレンドを反映した衣類を手頃な価格で提供しており現実的には需要が非常に高い商品です。
ノーブランド古着市場においても、このようなファストファッションの需要が反映されています。
また、ノーブランド古着は、リサイクルやリユースの観点から見て、環境にやさしい選択肢として大切なことです。古着を再利用することで、廃棄物の削減や環境への負荷軽減に貢献することができます。
ノーブランドやファストファッションの古着を取り扱っているお店というのは、販売力を持っているから可能なのかもしれません。
販売できずリサイクルをしているとしても、環境負荷を減らすことに貢献しています。世の中のためにになり、お金もなるなら、使ったほうが良いと思います。

トレファクスタイルのノンブランドの買取価格

Xにある投稿を調べてみました。


定価が買い取ってもらった点数はわかりませんが、他社のように安すぎた。といったような悲観的な内容はあまりありません。

実際の買取金額は時期や商品によって大きく変わりますが、宅配買取の中では高価買取部類にはいるもかもしれません。

トレファクスタイルの強みは、ブランド品だけでなく、ファストブランドやノーブランドなどの買取に対応していること。それが宅配買取もしているところにあります。
バッグやアクセサリーなどのファッション小物全般が査定してもらえるので、ブランドに関係なくファッションアイテムをまとめて売りたい人におすすめです。

トレファクスタイル 古着買取の口コミ・評判

トレファクスタイルを実際に利用した人たちの口コミから調べました。公式サイトにはないトレファクスタイルの客観的な部分がわります。
Google評価、他のブログ、Xなどにあるトレファクスタイルの利用者の口コミを対象としています。

トレファクスタイル利用者の良い口コミ・評判

トレファクスタイルの良い口コミには、「査定が早かった」「買取金額が予想より高かった」「ユニクロも買ってくれた」といった口コミが多くありました。

トレファクスタイル利用者の悪い口コミ・評判

「店舗の店員さんの態度がよくなかった。」「査定時間がすごく長かった」「安く買取された」
などというようなネガティブな口コミも見られます。
しかしながら、宅配買取を利用すれば、店員さんの態度、査定時間はありませんね。

以下のページには、店舗買取の口コミがあります。
トレファクスタイルの口コミ