ノンブランドの古着 宅配買取でお金を稼いでSDGs おすすめ宅配買取業者

クローゼットの中に眠っている洋服をただ捨てていませんか?
処分に困っていて、そのまま放置しているという人も多いのではないでしょうか。

着なくなった服は処分するまえに、リサイクルすることを検討しませんか?
ブランド品はもちろん、ノンブランド品であっても捨てるのはもったいない。
まだ充分着られるものもあるであるなら尚さらです。
古着をリユースさせませんか?

興味が削がれる堅苦しいことにを記載しますが、古着をリユースすることは大切です。

SDGs「つくる責任つかう責任」

SDGsの12番目「つくる責任つかう責任」という項目があります。
「12.つくる責任つかう責任」とは、持続可能な生産消費形態の確保についての目標です。
生産者は生産において、消費者は買い物において、豊かな環境や人の命を守れるような責任ある行動を心がけることです。

SDGs目標12「つくる責任つかう責任」には
「2030年までに、廃棄物の発生防止、削減、再生利用及び再利用により、廃棄物の発生を大幅に削減する。」
ということが掲げられています。

古着をリサイクルすることはとは、古着をある製品の原材料やエネルギー源として有効利用することで、リユースとは、古着を繰り返し利用することです。
捨ててしまうのではなく、リユースできるように、世の中に循環させましょう。
そのために、古着を捨てるのではなく、買い取ってもらいましょう。買い取ってもらえれば、お金になって帰ってきます。
すこしばかりかもしれませんが、嬉しくないですか?

ノンブランドでもファストファッションも買い取ってくれる

古着をお店に持っていくのは面倒で、待ち時間などもったいないし、ブランド服なら買い取ってもらえるかもしれないが、ユニクロ、しまむら、GUといったファストファッションやノンブランドの服はかいとってもらえないと思っていませんか?

実は、ブランドものに限らず、ノンブランドでもファストファッションでも買い取ってくれるサービスはあります。
破れていても買い取ってくれるサービスもあるんです。

近くに、買取してくれるお店がなくても、オンラインで申し込み、いらない古着を送るだけで査定してくれて買取してくれるサービスがあります。
有名なリサイクルショップよりも買取金額も高い場合も多いですして、日本全国どこからでも誰でも可能な宅配で買取をしてくれるサービスがあります。
自宅に居ながらにして、不要になった古着やノンブランド品を簡単に現金化できるのが最大のメリットです。

古着の宅配買取のメリット

宅配買取のメリットは大きく3つあります。

自宅にいながら手続きができる

オンラインで申し込めば、あとは待つだけで、ダンボールに詰めるだけの手間で済みます。
洗濯して畳んで詰めるようにしょうね。

ブランド品からノンブランド品まで買い取ってくれる

有名ブランドのアイテムはもちろん、すべてのお店が対応してくれるわけではありませんが、ユニクロやGUなどのノンブランド服も買い取ってくれるお店があります。

査定額に納得がいかなければ返送可能

買取額が思ったより低い場合、キャンセルして返送できます。

高値で買い取ってくれる場合も

ユニクロでもオンラインショップですぐに売り切れてしまうようなレアな洋服は、高値で買取してくれるケースもあります。
また、現金以外に商品券や電子マネーでの支払いを選べば、さらに高値になることもあります。

人気ブランドの古着は高価買取

高級ブランドの古着に目を向けてみましょう。ブランド品の中古であっても需要は根強く、買取額は高くなる傾向にあります。
例えば、ルイヴィトンのバッグなら1万円以上で買い取ってくれるところも多数。コーチの財布でも数千円は余裕で査定される可能性が高いでしょう。シャネルやエルメスのアクセサリーなら数万円の高価買取も夢ではありません。

このように、家にある古着の中に、まだ現役で活躍できる高額品が埋もれているかもしれません。無駄に眠らせておくのはもったいない。宅配買取サービスを使えば、簡単に現金化できますし、リユースに繋がります。

信頼できる宅配買取業者の選び方

宅配買取サービスには多くの業者が存在しますが、高額買取を望むなら、信頼できる優良業者を選ぶ必要があります。

実績と口コミを確認する

古着の買取実績が豊富で、好評価の口コミが多い業者がおすすめです。

送料がかからない業者がお得

集荷時の送料を業者が負担してくれるところを選ぶと、コストがかかりません。

不審な勧誘は業者を避ける

個人情報を過剰に求めたり、高額買取をしつこく勧められたら注意が必要。

こうした点に注意しつつ、複数の業者に同時に査定を依頼して買取額を比較するのが賢明です。最も高値が期待できる業者を選びましょう。

おすすめの古着の宅配買取業者:ノンブランド編

宅配買取業者はたくさんありますが、ノンブランドやファストファッションも買い取ってくれる会社は多くありません。
といっても、それらを探すのはとても手間がかかりますので、おすすめの業者を3社紹介します。

フクウロ


G.U. / ユニクロ / GAP / H&M /FOREVER21 / NATURAL BEAUTY・・・
ノンブランドは1点ずつは対応してくれませんが、まとめて送ると査定してくれます。
ダメージがある場合も買取価格はさがりますが、買取してくれるます。

トレファクスタイル


宅配で買取をしてくれるので、誰でもお家から箱につめて送るだけで買取してくれます。
トレファクスタイルのFAQを見ると以下のような記載がしっかりあります。

BLAND COLLECT


ブランドコレクトは、首都圏を中心に個性の異なる店舗を展開しているユーズドブランドセレクトショップです。
ブランドコレクトのWEBサイトには宅配でユニクロなどを買い取ると明記しており、5点以上から買い取りしてくます。

エコリング


ノーブランド ブランド問いません。ブランド品から、ノーブランド品やシミ有・ネーム有まで他社では断られたお品も買取いたします。
という記載があり、ユニクロやGUといったファストファッションの古着の買取に対応しています。ただし、ノーブランドの洋服単体では買い取ってくれず、ブランドの洋服などど一緒に宅配で送ると買い取ってくれます。

宅配買取の実際の手順

宅配買取の実際の手順とてもシンプルです。

1. 宅配買取業者に申し込む

  • WEBサイトから宅配買取業者に申し込みしましょう。
    必要な手続きや、書類や、着払い伝票、段ボールなどが送られてきます。

2. ダンボールに買取品を詰める集荷してもらう

  • 洗濯して畳んで、ダンボールの中に詰める。バッグやアクセサリーは別途梱包し集荷してもらいましょう。

5. 査定額を確認し、了承すれば現金化

  • 業者から査定額が連絡されるので、納得できれば振り込まれた金額を確認。

ほとんど手間はかかりません。自宅で箱に詰めるだけで、不用品が一気に現金化できるので、一石二鳥の対策になりますね。

まとめ

宅配買取は、自宅にあるノンブランドの古着や高級ブランド品を現金化するのに最適な方法です。自宅から一歩も出ずに、簡単な手続きですっきりお金を稼げるのが最大のメリットです。優良な買取業者を選んで上手に活用すれば、眠っていた不用品が一気に資産に変わります。

まだ手放せずにいるブランド品や古着がありますか?今すぐ宅配買取を検討して、現金収入と居住空間の確保を両立させましょう!

関連コンテンツ
– 【ブランド品の買取】高額現金化できる人気ブランド20選
– 【最新版】おすすめの宅配買取業者ランキング
– ブランド品の保管方法 高額買取に備えた8つのポイント