ブックオフでユニクロやGUは買取してもらえるか?買取金額はどれぐらいか調べてみた

新しい服をかったら、着なくなった服をリサイクルするのはいいことだと思います。
捨ててしまうより、リサイクルすることで資源の再利用になります。
更には、リサイクルしてくれるお店に買い取ってもらえたら、ちょっとしたお小遣いにもなり嬉しくないですか?

買取といえば店舗も多いブックオフが有名だと思います。

ブックオフではユニクロやGUやしまむら等の古着も買いっ取ってもらえます。
しかしながら、買取方法の選択を間違うと買取してもらえません。

この記事では、ブックオフにおけるファストファッション(ユニクロ・GU・無印良品など)古着の取り扱いを解説します。

ブックオフの買取方法

ブックオフの買取方法は以下の4つがあります。

店舗買取

お住まいの近くの店舗に品物を持ち込む方法です。1点からでもまとめてでも売ることができます。持ち込まれた商品をその場で買取れる金額を計算し、現金またはキャッシュレスで支払ってくれます。

宅配買取

お手持ちのダンボールや紙袋に買い取ってもらいたものを詰めて自宅から箱詰めした商品を集荷業者が取りに来る方法です。
集荷から1週間ほどで品物が査定されて、買取代金が指定された口座に振り込まれます。

出張買取センター

店頭またはお電話で申し込みをすることで、
提携運送会社のドライバーが集荷に来て、品物を預ってくれます。
後日、計算結果をお電話で伝え、指定の銀行に振込にて支払ってくれます。
(対応店舗に限りがある)

店舗出張買取

本・CD・DVD・ゲームなどあわせて50点以上を売る場合、店頭または電話で申し込みをすると、店舗スタッフが自宅に来てその場で査定し、現金で支払ってくれます。。

手数料は一切かかりません。具体的な手続きや条件については、ブックオフの公式ウェブサイトや店舗でご確認ください。
Book OFF

ブックオフでユニクロやGUの古着を買取してもらえる条件

ユニクロやGUやしまむらなどのファストファッションの古着をどの買取方法で買ってもらえるかまとめると以下のようになります。

買取方法 ファストファッションの古着
店舗買取
宅配買取 X
出張買取

出張買取(出張買取センター/店舗出張買取)については対応してくれる店舗に限りがあります。商品数の下限もあります。
引っ越しの前などいいかもしれませんね。

ユニクロなどはブックオフの店舗で買取可能

ブックオフではユニクロやGUやしまむらなどのファストファッションに限らず様々なものを店舗で買い取ってくれます。
ブランド・ノーブランド問わず、店頭の買取であれば1点から査定して買取してもらえるところがブックオフの特徴です。
古着の買取はお店によって、ブランド品のみでノーブランドやファストファッションの買取は受け付けていないところの方が多いので、珍しいお店です。

しかし、ブックオフならユニクロや無印良品、H&Mといったファストファッションも売れるため、着なくなった普段着を捨てずに買取に出せます。
ちなみにですが、銀歯を買い取ってもらった人もいるそうです。
もし、近くに店舗があっていくつか買い取ってもらいたい場合は、ブックオフに行ってみるといいとおもいます。
買取価格が付かなかった不用品についてもブックオフは引き取ってくれます。大量に古着などをお店にもっていったが、値段がつかずにほとんど持ち帰ることになるというのはは面倒ですが、
ブックオフならもし値段がつかないとしても、そのままリサイクルしてもらえるため、持ち帰る必要がありません。

ブックオフでユニクロやGUの古着はいくらぐらいで買取してもらえるのか?

店舗に古着を持っていっても、いったいいくらぐらいで買取してもらえるのでしょうか?
気になるところですよね。


この方はユニクロの服は一律5円だったそうです。

買取金額を記載しているブログなどもありますが、古い情報なので現状は5円から10円ぐらいなのかもしれません。

Bookoffは圧倒的な店舗数で身近にあるリサイクルのお店です。利便性がある分、運営にコストがかかります。なので、買取金額やや渋いのかもしれませんね。
査定してもらえるだけでもしてもらうのはいかがでしょうか?

ブックオフのシーズン買取シーズンを意識しよう

ブックオフの買取を強化する時期は季節ごと行っているケースが多いです。
買取の時期は「査定金額」にも影響します。
旬なタイミングを逃している古着はブックオフが強化買取するブランド品を除き、デザイン・状態で買取不可にもなります。
特にファストファッションはその恩恵をモロに受けます。

ユニクロやGUの古着を宅配で買取してもらえるお店

住まいの近くにBookoffがない場合、宅配買取してもらえるサービスがあります。
ブックオフやセカンドストリートといったたくさんある店舗では古着を買取してくれますが、値段はあまりよくなかもしれませんが、宅配買取業者を使うと価格はもう少し良くなるケースもあるようです。
また、宅配買取の良さは、ダンボールに詰めて送るだけなので店舗に持っていく手間や時間を無駄にすることがありません。
ユニクロなどのファストファッションを宅配買取してくれるサービスを紹介します。

フクウロ


G.U. / ユニクロ / GAP / H&M /FOREVER21 / NATURAL BEAUTY・・・
上記のような商品は1点ずつお値段をお付けすることができないため、まとめて査定額を提示させていただきます。
という記載をWEBサイトに記載しており、まとめておくることで買取対象になります。

トレファクスタイル


宅配買取をしてくれます。ファストファッションもOKです。

続きは以下のページにまとめています。
ユニクロやGUなどノンブランドの服を宅配買取してくれるおすすめサービス